早起きのメリット、方法!!!

「早起きは、   

  成功する為の一歩目」

 

皆さんは、平均何時起き?

 

 

1.早起きしないと損

早起きしないと間違いなく損です。

私は、5時に起きています。というよりも、起きてしまいます。

人は、日々の習慣が癖になってしまう生き物です。

ですので、寝過ぎが習慣の人は寝過ぎてしまう癖になりますし、

反対に、早起きが習慣の人は早起きが癖になってしまいます。

本当に体が起きてしまうんですよね✌️

 

では、なぜ損なのか。数字を使って説明していきます。

例えば、毎朝5時起きのAさん、毎朝9時起きのBさん

この2人の、時間差は、4時間です。

4時間あったらなんでもできますよね。ごめんなさい。当たり前すぎましたね😂

本当に、この世の中、継続してのチリツモ(塵も積もれば山となる)が全ての成功の鍵を握ってます。

これを見て下さい !!!!!!!!!!!!

一日4時間をチリツモ計算すると、1ヶ月で120時間(5日)、1年でなんと1460時間(2ヶ月間)も人と体感して生きている時間は全然違うんですよ。

やばいですよね。

これだけ時間あって、努力できるなら、ライバルとの差なんて余裕で広げれますよ!!

 

 

2.早起きのメリット

メリットは大きく3つあります。

まず1つ目

上でも紹介した通り、時間の確保。一応、補足しますね😂

朝の時間は誰にも邪魔されない、最高の時間という事を覚えて下さい。

溜まったタスク、自己研鑽、運動など自分の好きなように使えます。

2つ目

自信がついて、マインド向上。

人は、成功体験で自信が生まれます。

自信を持つとは、全ての土台の部分であって、自信さえあれば、極論、何をしても成功すると私は本気で思っています。

早起きは、自信をつけるのに、かなりおすすめです。

だって、早起きを習慣化する事は、挑戦なんですもん。

その挑戦に勝利して、小さい成功体験をチリツモしていく事で、本当に不思議と自信はついてきますよ。

マジでやってみて下さい笑笑 言ってる意味が分かりますから。

3つ目

健康維持。

若い人ほど、健康に気を使った方が良い。絶対に。

これからは100年時代。

何よりも自分の身体と心が資本という事を認識して下さい。

例えば、同じ100歳まで生きるとしても、65歳からの35年間を寝たきりで過ごして人生を終える人と、最後まで好きな事して100歳で老衰して人生を終える人。

どっちが良いですか。

絶対に後者ですよね。

早起きしない人は、大袈裟に聞こえるかもしれないですけど、前者と同じ人生を歩もうとしている訳なんですよ。

最高の人生にしましょうよ!!!

 

 

 

3.早起きする為の具体的な方法 

大きく3つのメリットについて、熱く語りました。

これからは、具体的な方法についてお話ししていきます。

1.10時半に寝る

2.カーテン全開

3. やりたい事を見つける。

 

ざっと説明していきます。

1に関しては、寝た時間よりもどれだけ深く寝れたかが大切です。この睡眠に関しては、後日詳しくお話ししていきます。

2に関しては、日光で起きましょう。人には日光が健康に生きる上でめちゃめちゃ大切です。

3に関しては、これが全てと言っても過言じゃ無いです☺️

起きる為の衝動的な源を作る事です。私は、寝る前に早く朝にならないかなと本気で思うんですよね。起きたすぎて😂

ワクワクする事を作って下さい!!

 

また、長々と失礼しました。

今日も最高な1日にしましょう!!それでは行ってらっしゃい!!!!!!!!!